FC2ブログ

スポンサーサイト

yopy

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byyopy

ねっとり焼き芋【美味しさ3割増】

yopy

お友だちがおうちに遊びにきてくれたので、おやつに焼き芋を作りました。
お友だちが大絶賛してくれたので、簡単すぎてどうしようかと思いましたがレシピに加えました。笑

しっとりねっとり♡焼き芋
しっとりねっとり♡焼き芋

料理名:焼き芋
作者:yopy

■材料(2〜3人分)
さつまいも / 2〜3本

■レシピを考えた人のコメント
オーブンに入れて待つだけ!簡単に美味しさ3割増のしっとりねっとり焼き芋ができます♡

詳細を楽天レシピで見る

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

ほんと簡単すぎてすみません、でも美味しいんです。笑
でもかなりしっとりねっとりなので、ホクホク派の方には向かないかも!

今日のお芋はオイシックスさんです。
もともとお芋って、「=炭水化物=太る」のイメージがあってそこまで興味もなかったし、たまに食べると美味しいけど「あ〜あれ食べたい!」と思うほど好きなものでもなく。芋栗カボチャ系は、甘くて美味しいけど沢山はいらない、食べたいときと食べたくないときのテンションにムラがあるものです。笑

でも子どもが産まれて、離乳食やおやつで食材として久しぶりに扱ったときに、考えを改めましたヽ( ´_`)丿
炭水化物だけど繊維質だし、昔からお通じにもいいというし、そんなに悪いヤツじゃないかも…?
甘くていかにも太りそうな野菜だけど、砂糖を添加した甘みじゃないからたまに食べてもいいかも!
こんな感じです。笑(えらそうですみません)

まあ単純に、安いお芋ではなくちょっといいお芋(安納だったか金時だったか…)を買って丁寧に蒸して味見したら、甘くて美味しかった、それだけかもしれません。笑(子どものおやつ用だったので)

それ以降、美味しそうなお芋をみかけるとたまに買うようになったのですが、最近はもっぱらオイシックスさんに釣られています。笑
お芋に関わらず、お野菜のネーミングやらビジュアルがインパクトあって、美味しそうにみえるんですよね。以前写真系の広告のお仕事をしていましたが、ビジュアル(最近でいうところの「映え」)って本当に大事なんですよ!!
そしてわかっていてもまんまと戦略にはまっている主婦がここにいます。笑

でも結果、美味しいものを食べられて満足感を得られているので、私にはあっています(*^_^*)笑




ちなみに最初はキットオイシックスが目当てでお試しセットをオーダーしました。
なにしろ切迫早産で安静指示がでるのを極度に恐れていたので!(今のところ拍子抜けするぐらい順調ですが笑)

少しでも家事負担を減らさねば!と思い、キッチンに立つ時間が減らせればいいなと思ったのですが、「次はこうして、ああして…」みたいな説明書みながら、食材開封しながら進めていくのが億劫に感じ頼まなくなりました…|ω・`)食材は下準備してあってラクはラクなんですけどね。
そもそもお料理は好きなので、ノリや勘で作る方が私には向いていました。笑

なので今は、気になる食材や、品質のいい調味料・加工品・冷凍食品なんかをメインに購入しています。昔から気にはなっていたけど「どうぜ高いんでしょ」と思ってスルーしていました。でも使い方によっては面白くてアリでした!

この2月からは送料・冷凍手数料の改訂があって、注文もしやすくなりましたよ(*^_^*)
ご興味ある方はぜひ〜.゚+.(・∀・)゚+. お料理好きならお勧めします!



おうちごはんランキング
スポンサーサイト

Comments - 2

There are no comments yet.
メグ  
焼いも

おはようございます。
オーブンに入れて待つだけ(´▽`*)
簡単で良いですね。
応援ポチ。

2019/02/10 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   
yopy
yopy  
Re: 焼いも

メグさん
ありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
お芋、よっかたらお試しくださいませ♡

2019/02/10 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。