FC2ブログ

しっぽ

yopy

我が家では白猫ちゃんを2匹飼っています。
おししちゃんとおびびちゃん。(紹介記事はこちら

この冬、おびびちゃんがよく食べてぷくぷくしてきたのですが、なんだかしっぽの太さまで2匹で差が出てきました。笑

201902080032092ab.jpeg

キッチンでご飯を食べている後ろ姿なのですが…
からだの大きさも然ることながら、しっぽの先端!みてください!
こんなに変わるものなの?というくらい、太さに差が!(気になるのは私だけでしょうか?!)

スリムなおししちゃんのしっぽがなんだか貧相にみえます…( ノД`)笑
里親会で出会い、引き取ったときには2匹ともスリムでしたが、まだ7ヶ月のおちびちゃんたちだったのであんまり貧相なイメージはなかったなぁ。
この春で4歳になる彼女たち。意外と長いおつきあいなのですねぇ。貫禄も出るわけだ。笑
子猫時代のお写真もそのうちまとめてアップしたいな(*^_^*)かわいいので!(おやばかです)

20190208005039b57.gif

気づくと寄り添って寝ているあたり、姉妹なんだなぁと思います(*^_^*)なかよし。
もうすぐ1人増えるけど、子どもたちに負けず元気でいておくれ。

ちなみに猫のご飯はいろいろジプシーしています(ノ_<)
一番最初はささみだの、安くなっているお魚だの茹でてあげていました。野菜も茹でて刻んで混ぜ込んだり、鶏団子作ったり。まるで離乳食。笑 よくやっていたなぁ。。
子猫用のパウチのご飯とカリカリも併用していたけれど、引取元の方が猫エサの添加物にシビアで色々いわれたので、なるべく手作りしてました。

その後、帰省や旅行のときにお世話してくれるキャットシッターさんのおすすめで、こちらの猫缶に切り替えました。



これは本当に人間も食べられそうな、美味しそうな匂いのする猫缶。
でも、いいエサあげたって飽きるんですよね…( ノД`)シンプルだとなおさら…?最初はよく食べてくれてたんですけど、次第に飽きて食いつきが…( ノД`)
贅沢ものめと思いながら笑、もったいないのでやめました。

その後は、こんなのとか!



価格差がはげしいですが笑、成分みると変なものは入ってないんですよね。
試してみたら意外と食べるではないか!煮干しとか鰹節とか、ほかの市販のおやつをトッピングしたりして、まとめ買いの分ちゃんと食べきりました。
そりゃ「たまの伝説」の方が断然美味しそうだけど(失礼)、でもコスパも考え、そこそこお手頃な猫缶とカリカリとジプシーしながら今日に至っています。ヽ( ´_`)丿

本当は爽快ドラッグさんで取り扱いのあったお気に入りのリーズナブルでシンプルな猫缶、紹介したかったんですけど、取り扱いやめちゃったようで出てきませんでした…( ノД`)リアルに買い足したかったのに悲しい…( ノД`)

カリカリ(ドライフード)の最近のお気に入りはピュリナワンのサーモン味です。



こちらですね。
グレインフリーとか、インドアキャットとか、色々な種類も試してみましたが、今はこちらがお気に入りのよう。2匹とも食べます。
他にも市販のカリカリも併用しながら、いつも3,4種類をあけて飽きないようにあげてます。

猫エサも拘りはじめると出費がかさむし、結局飽きて食べないとだいぶ凹むのでそこそこのものを交互にあげて飽きさせないのが一番だと思いました。笑

ついでに猫砂はこちらを愛用中です!



重たいので毎回ネットでまとめ買い。便利な世の中に感謝。笑
近くに大型のペットショップもないので、猫のものは大抵ネット購入です。

猫トイレ(本体)の紹介などもしてるので、よかったらこちらものぞいてみたください(*^_^*)
* 楽天Room *

この週末は楽天お買い物マラソンですね!
楽天ヘビーユーザーなので、またまとめ買いしちゃいます。笑
ああ、猫缶の取り扱い中止、かなしいなぁ。。楽天パトロールしてまた違うものみつけます…(T_T)笑







ペット(猫)ランキング
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply